自販機でも本格スープが楽しめる!GO:GOOD(ゴーグッド)を ゴクっ!と。おすすめのコンポタ編

今回は日本コカ・コーラから発売された『GO:GOOD』を飲んだ感想をまとめました。

S太の気になる商品レビュー栄えある第一回目は、この『GO:GOOD(ゴーグッド)』シリーズの紹介です!

当記事は他のどのサイトよりも内容重視で、ステキな情報をお届けします!

寒い日こそ『GO:GOOD』のあったかドリンクがおすすめです!

本格的に冬の季節になり、寒さが厳しくなってきましたね!そんな時には、温かい飲み物やスープが飲みたくなります!

ある夜、駅のフォームで電車を待っていると自販機にこんな商品を見つけました!

自販機 コカ・コーラ コンポタ ミネストローネ ビスク

あたたかいコーヒーやお茶は冬の定番ですが、こちらの商品は今までのスープとはちょっと違うようです!

左から順に、、、

 ゴクっと!コーンポタージュ食べるコンポタ

 ゴクっと!海老のビスク濃厚な海老のうまみ

 ゴクっと!ミネストローネトマト2個分

ネーミングも特徴的ですが、シズル(パッケージ)がとてもオシャレで可愛さすら感じます!女性がターゲットでしょうか??

このシーズン定番の『コーンポタージュ』と並んで『海老のビスクや『ミネストローネと、なかなかお目にかかれない手間がかかってそうなスープが

STA(S太)
おっ!美味しそう!しかも、自販機に豪華そうなスープが並んでいるとは驚きです!

自販機のあったか~ぃコーナーに最近はスープが並ぶことが多いのでしょうか?ものめづらしさに買ってみました!

GO:GOODシリーズのブランドコンセプトは?

おしゃれなスープ缶ですが、このGO:GOODシリーズのブランドコンセプトについて、公式HPを観てみました!

ゴーグッドは、キマ時間にサッと飲んで、美味しさで小腹心を満たし、次の一歩へ素早く気分転換ができる飲料を意識して開発されています。常にON状態になりがちな現代人に、次への力や前向きな一歩に、エールを届けるブランドです。

出典はこちら

現代の忙しい人たちに向けたブランドコンセプトが、ステキです!

しかも、美味しさでお腹を満たすだけでなく、心も満たしてくれるとなると、コスパ最強な気がします!

GO:GOODのコーンポタージュはやさしい味わいでおススメです!

まずは、コンポタことコーンポタージュから飲んでみましょう!

冬シーズンには様々なメーカーからコーンポタージュスープが販売され、冬の風物詩ですね!

GO:GOODのコーンポタージュの中身は?

コーンポタージュ コカ・コーラ

まずは、プロフィールから見ていきましょう!

お名前:GO:GOOD ゴクっ!とコーンポタージュ(食べるコンポタ

お値段130円(コスパは以下の感想をご覧ください)

サイズ:コーヒーなどで見る小ぶりなサイズ(高さ10.5㎝)です。

原材料:1本当たり101kcal、写真をご覧ください。

裏側の表示を観てみましょう!

スーパースイートコーン、砂糖、粉末植物油脂、小麦粉、全粉乳、食塩、デキストリン、たまねぎ野菜パウダー(たまねぎ、じゃがいも、にんじん)、酵母エキス、バター、乳糖、チキンパウダー、カゼインCa/増粘剤(キサンタンガム、加工デンプン)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、香料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

コップに出してみると、予想以上に白っぽいスープでした。

STA(S太)
コーンスープは黄色のイメージでしたが、スープ缶となると色調よりも他の材料にお金をかけたのかな??着色料なしです!

コーンポタージュと言えば、最後のお楽しみ『コーンの粒』でしょう!S太も大好きです!

粒を一つずつ数えてみると、18粒も入っていました!

意外にも、缶の底にびっしりと入るぐらい入っているんですね!これは、びっくりでした。

おさる子
さいごに残るコーンの粒がすきなのです!

GO:GOODのコーンポタージュの感想について

さっそく、飲んでみました!感想はこちらです!

  1. さらさらしているけど、舌に残るとろみがある→イヤじゃない。
  2. 濃すぎずあっさりした喉越し感があって、後口がすっきりしている。
  3. クルトンやオニオンを感じさせる香ばしさもある。
  4. 鼻に抜ける風味がやさしく、甘みがスーッと入ってくる。
  5. スープにずっと浸かっているコーンでもシャキっと食感があってとても甘い!

一言で言えば、とても美味しいコーンポタージュです!

他のコーンポタージュ缶は、甘さがガツンときて鼻に抜ける風味が強すぎ!そして後口に残るコク(添加物のうま味成分)が不自然。

ツイッターでもなかなかの高評価です!是非これはご賞味あれ!

ほっと一息つきたい時に、GO:GOODのコーンポタージュがおススメです!

GO:GOODのコーンポタージュ』について紹介しました!

パッケージにもわかるように、オシャレな印象を受けます。

そして実際の味は、甘ったるさもなく、あっさりした後味ですっきりのコーンポタージュって感じでした!

このような本格的なスープが自販機にも並ぶとなると、恐るべし日本コカ・コーラ社といったところです!

是非ご賞味、頂きたい一品でした!

S太の☆★評価

スープ
甘さ   ★★★☆☆ 甘さがくどくない
粘度   ★★★☆☆ イイとろみ
後味   ★★★★☆ 後味すっきり
風味   ★★★★☆ 香り豊か
本格感  ★★★★☆ バランスが良い

コーン粒
甘さ   ★★★★☆ 程よく甘いスーパースイートコーン
食感   ★★★★☆ シャキッと感○

おススメ度
コスパ  ★★★★☆ コスパがスゴイ

最後に一言:スープストック東京のメニューのようなオシャレなスープが味わえます!

こちらの記事もおススメです!

ゴーグッドミネストローネ
S太
以上、S太でした。 ご興味頂けましたら、サイトのブックマーク登録をお願いします。



↓↓↓ブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
S太
Time is Money "時は金なり" このブログのメインテーマは『時間』や『お金』について学ぶことです。ブログ名の『インスタライブズ』とは『インスタント=即効性の』と『ライブズ=生活、人生』を指し、生活に役立つ情報をお届けします。『そくせき』の読みに掛けて『即席』、さらには自身の『足跡(そくせき)』をつづったブログです。好きなものは即席麺。
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.